SSブログ

追う者 [仕事]

2011.12.05 本日の東京は晴れ でも少々肌寒い

鈍い喉の痛みと胸の奥から込上げる咳・・・
いずれも激しくないので耐えられる。
市販の薬をのんで様子を見る。 今年はなんとかこれで越えたい。

師走に入り、皆さんどのようにお過ごしだろう?
気分的にもなんか落ち着かない月。
年末だしね・・・仕方がない。

何事においてもそうだが、守るより攻める方が気分的に楽である。
だから私は常に攻めの姿勢で仕事に入る。
面倒くさがりな人は、すぐに守りの体制になってしまう。

私から見れば、もったいないなぁ・・・やればすぐ終ることなのに・・・と見える。

まあ本人が望んだことなので、ウダウダ言うことも無い。
結果さえ出してくれたらいいのでね。
でも、そういった輩は結果をだせない。

そして言い訳をするので、私から言われるのだ「ふーんそうなんだ がんばってね」と・・・

そう・・・私はそんな言い訳君を助けない。
自業自得と思わせて、最後までやらせる。

私は常に仕事は「追え」といってある。
追うとはどうゆう事なのか? それは仕事をしながら考えて試して出た結果をみて考えろ。
といってある。

そう・・・世の中に答えなんか無い。
常に自分で探して体得していくものこそが答えだ。
ひとりひとり異なるのだから、これだ!なんて答えはあるけれど、
それはきっとみんなが納得する事じゃない。

なんとなーく「そうだね」という内容だから合意しているんだ。

その先にある答えを追え。追って追って追いまくれ。
若いくせにグダグタ言い訳するな、追って追って追いまくれ。
言い訳しても、私は絶対認めない。

私自身もいいわけは無しだ。絶対許されない。

とんがって行こう。

世の中は相変わらずグダグタだが、俺たちは追う者である。
追って追って追いまくって、どんどん先に行こう。
2009_0427_041.jpg


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

ぺんちゃん

歳をとったからこそ、丸くなってみるのもいいですよ。(^^)。
by ぺんちゃん (2011-12-07 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。