SSブログ

気付き [職場]

2011.10.07 晴れ
客先での常駐支援・・・
各メンバーが相対する顧客・業務・システム・作業と、その範囲異なる。
各々が成すべき事として自社から定められ、顧客から求められる事がある。
そして、己自身から生まれる想い。
周囲からの様々な指摘・アドバイス・相談事・・・・。

きっと誰もが交錯している・・・それでも誰もが今日を耐えて明日へつなげている。

私だって人であるから沸々と様々な気付きが沸いてくる。
正直言えば、どれもが前向きなわけではない。
中にはドロドロとしたものもある。

私が抱える物は、以前上司だった人達が抱えていたのだろうか?
そう考えると、私はずいぶん生意気だった。
本当にそう思う。

だから、いま気にかけて心配している2人の部下はそっとしておいて、
彼らが成すままに任せることにした。

放置するわけではない、もちろん適時の報告はさせる。
それでも、なにか起きたらその時なんとかすればいい。

数式や理論では解き明かせない、予想も想像もつかないことが起きるのが世の中。

それでも最大限に気を配りる。
心を鍛える。

20代に身につける必要な事ははたくさんある。
残念だが私は全てを彼らに提供できない。

あえて与えてあげられるのは、この想いだけだ。
2009_0427_041.jpg
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ぺんちゃん

「顧客の立場」に、どこまで立てるか。
常駐の肝ですね。

時には自社を敵に回しても...
顧客の利益が自社の利益になるような図式に
もっていけるか、目先ではなくその先を目指せるか、
20代ではなかなかむずかしいですね。
by ぺんちゃん (2011-10-10 20:24) 

哲

いつもコメントありがとうございます。
悩み多きは若いうちだけど思ったら、歳を追うごとに増えるんですね・・・
体力だけで遮二無二進んでいく若い奴に後押しされている感じです。
^^;
by (2011-10-12 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

リーダー再始動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。