SSブログ

夢でなら、また会えるさ [命]

2009.11.02 本日2本目

昨夜 深夜に妻に起こされた・・・私は苦しそうに?泣いていました。

夢には最初に飼っていた犬「花子」が出てきた。
彼女はやたらと私に語りかけてきた。

「あの寒空の下、私を拾ってくれてありがとう」
「寂しがる私と一緒に寝てくれてありがとう」
「一緒に遊んでくれてありがとう」

いずれも感謝の言葉ばかりで、
私は一生懸命に「そんなことはない」と返そうと必死に
足掻いてみるのだが、声もだせなくて苦しんでいた。
目の前に座して心で語る彼女に、触れたいのに体は硬直して動かない。

悲しくて・苦しくて・・・そうこうしているうちに、揺り起こされてしまった。
今度はいつ会えるのだろう?
やるせない気持ちでいっぱいでした。

彼女が他界して、もう14年になる。
彼女は私が高校生から24歳まで実家にいた。
私も妹も多感な時期で、親と衝突したりもした。
全力で私たち兄弟と両親を癒してくれました。

母は言います。
彼女がいなかったら、あなた達になにをしたか判らないときがあったと・・・。
彼女がいたから気が紛れたのだと・・・。

だから世の中で起きているかなしい事件は他人事のようにおもえない時があり、
世が世なら我が家でも十分起こりうる話なのだと、こんこんと話していた。

いま聞くと笑い話ですが、本当は寒い話で・・・実の母でも怖いです。

こんど彼女と夢で会えたら伝えよう。

「君がいたから、今の僕があるのだと!」

ismfileget.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。