SSブログ

明るい話題をあなたに! [お知らせ]

2009.11.02 本日3本目!

他人の不幸は蜜の味・・・まあ確かに否定はしません。

でも明るい話題はないのか!と思う今日この頃・・・
なので探してみたらすっごい記事見つけちゃいました。

2009.06.13 ロイター発より
[ブカレスト 26日 ロイター]
ルーマニアの上院が、暗いニュースが多過ぎて人々を病ませているとして、
もっと「楽しいニュース」を流すよう、テレビ局やラジオ局に命じる法案を可決した。

バセスク大統領の承認が必要だが、
同法案は、ニュースの放送では「明るい」話題と「暗い」話題に対等に
時間を割かなければならないとしている。

 提唱した議員らは、
暗いニュースが「極めて有害で、健康に取り返しのつかない影響を与える」と主張。
上院はこの法案を全会一致で可決した。

----------------------------------------------------------

明るい話題の定義がいまいち明確じゃないけど・・・悲しいスクープだけでは許しませんってことだよね。
貶すだけではあきまへんってことだよね。
ルーマニア・・・すっげー!

提案する議員もすごいし、可決しちゃう上院もすっげー!

日本もこのくらい過激な法案があってもいいのになぁ

皆さんはどう思いますか?

image09-02-09_08-37-47-92.jpg


タグ:明るい話題
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。