SSブログ

プロパガンダに毒され惑わされてはいけない [環境]

2011.04.27

国の権力を司る者達はしがらみに弱い。
まあ、権力者たる者はだれでも次回も権力を握りたいから当然だ。

本当は、そんなものは無視して突っ走ればいいのだが、
そんな勇気もないのだろう。

しかし、もっとも腐った連中といえば、この文章を書く私達である。
この腐臭を放つ方々に権力を持たせて、国の舵取りを任せているのですから・・・

私達は、なんてもおめでたい連中なんだ・・・本当にだらしがない。

話を変えよう。

ソフトバンクの孫正義社長は「自然エネルギー財団」を近く創設する。

なぜ彼がそんな火中の栗を取るような所業に出るか?

それは、この国のエネルギー産業は腐っていて、
始末の悪いことに国家と行政とメディアの3者ぐるみで
一にも二にも金・金・金・・・で繋がっていて、この国の未来に無責任だからだ。

具体的に述べれば、
東京電力は国民を不安にさせないために誰もが納得する情報を開示する義務がある。
だが過去の度重なる「事故隠し」「データ改ざん」が象徴するように、
東電は事実を表に出さないことを“モットー”として、そのモットーを金の力で押し通す。

多額の広告費や接待で飼いならされた記者クラブメディア(新聞・テレビ)は、
東電の隠ぺいに手を貸してきた。

自民党は電気事業連合会の言いなり。
民主党は電力総連に骨抜き。

メディアは先にも述べたように電力会社から広告漬けでまともに機能せず。

以前、原発に反対していた佐藤栄佐久・前福島県知事。
佐藤前知事の逮捕容疑は収賄だが、
佐藤氏自身「原発反対も逮捕理由のひとつ」(18日、日本外国特派員協会)と捉えている。

権力者は、邪魔者と判断したら知事であっても容赦なく消す。

既得権益を脅かす存在に、政権、霞が関、記者クラブメディアが立ちはだかる。
そして、諦めない者には容赦なくその牙をたてて、葬り去る。

孫氏(ソフトバンクグループ)も同様の扱うを受けるのではなかろうか?
私の心配は尽きない。

具体的に言えば・・・
政権はあらゆる規制を駆使して自然エネルギーの普及を妨害してくるだろう。
マスコミは孫氏を絡めてネガティブキャンペーンを張ってくるだろう。

確かに自然エネルギーの普及にはいくつもの課題はある、
だが原子力と比べたらどうだろう?

記者クラブ連中の手にかかれば、ネガティブキャンペーンなどお手の物だろう。

だが、現代社会では、インターネットを通じて精度の高い情報がSNS等で頻繁に発信される。
私のブログだって一切の規制は掛からず、百数十人の読者に届くはずだ。

百数十人と少ない読者であるがゼロよりかはましだ。
だから発信する。

プロパガンダに毒され惑わされてはいけない。
なにが正しいのか?

ネットを飛び交う同朋諸君よ、自分自身の判断で声を出そう。

PS
ユニセフに集まった数千億の義援金はどうなったんでしょうね?
みんなの関心が薄れてしまうまで待ってるのかな?
もしそんなことが本当だったら、本当に「ユ偽フ」だよね。

keshi11.jpg



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

どんべえ

「ユ偽フ」・・笑ってしまいました。
by どんべえ (2011-04-27 19:07) 

ぺんちゃん

集めたものの分配も、腐臭を放つようですよ。

なんでやつは俺より多いのだ。俺にももっとよこせ。
不公平だ!

助けてもらうだけでありがたい だったのに、分配されるところで
「もっと俺に金をよこせ」とは。

原子力も一緒。俺らは金をもらってなかったんだから、金をもらっていた
被災者よりも、もっと金よこせ。

結局金、金、金、金。

孫さんは「金、金、金、金...」のステージを通りぬけて今に至った
ようですから、もう後戻りしないで突き抜けてくれるんじゃないでしょうかね。
by ぺんちゃん (2011-05-01 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メディアのペン先チーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。