SSブログ

コレステロール [健康]

2010.12.21

健康診断でコレステロール値が異常値をしめした。
先生が真面目な顔で「体重を10Kg落してください。でないと大変なことになります」と告げた。

多少のことではひるまない私ですが・・・
さすがにこれは堪えました。

一週間が経過して、4Kgを落とした。

妻いわく・・・これから5Kgが大変なんだそうな。
妻は出産後のダイエットで10kg減を実現し、
現在も20代時の体系を維持しているツワモノ。

謙虚に受け止めるしかない。

普段大量に摂取するコーヒーを半分にする。
これは、精神的にかなりきついのだが、健康あっての人生。
受け入れるしかない。

難題な仕事より大変だ。
2009_0427_041.jpg


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

ぺんちゃん

人に厳しく、そして自分にはそれ以上に厳しくですぞ (・_・b

つらいと思いますが、がんばって落としてくださいませ。
by ぺんちゃん (2010-12-23 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最後の詰め30分ウォ-キング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。