SSブログ

時の流れに願う [命]

2009.12.02 本日二本目です。

人間は地球上で唯一時の流れに逆らうことを目指す生物なのかもしれません。

そもそも生物は気が遠くなる程の時間をかけて進化という過程を踏んできた。
それを外科的・内科的に肉体を改造する事で進化過程を短縮して今日に至ります。

それでも人は100年を生き抜くことがほとんど出来ない。
それでも私たちは諦めずにいるのが、なんとも凄いというか・・・醜いというか・・・
欲には限りが無いと思う今日この頃です。

我が家には1匹の老犬:桜(メス:13歳)がおります。
最近本当に衰えが顕著に出ています。

私は彼女からは時の流れと共に、1日という時間の重みを感じることが出来ます。
妻は私と違って、意思の強さを感じているようです。
息子は言わずもかな、いつも側にいる者と思っているようです。

よくよく考えると、一番側にいる妻と息子の感じていることが正解なのかもしれません。
私のは、傍からの感想でしかないような気がします。

最近は本当に息子の側にいたがるようです。
息子の存在を確認できるところであれば静かに寝ているのですが、
そうでないと悲しい声で鳴き続けます。

なんとも手のかかる おばあちゃんだと 妻がため息混じりに申しておりました。
でも、彼女の世話は吝かではないようです。

あと2年は生きてほしい。
彼女の温もりを手で感じながら、時の流れに願いました。

ismfileget.jpg



nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

どんべえ

こんにちは。桜ちゃんも息子さんの成長を見てきて、母性が出ているのかも知れませんね。
ワタシも遠くから、桜ちゃんがご家族の皆様と一日でも長く、過ごされる事を祈っております。
by どんべえ (2009-12-03 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。