SSブログ

賞与 [生活]

2009.12.02 本日の東京は晴れです

今朝は1時間睡眠時間を多く取ることができた。
しかも通勤電車でも座ることが出来てすこぶる調子がいい。

先月風邪をこじらせてから考えると3週間ぶりくらいにすっきりした朝を迎えた。
これでもう少し体重が減れば言うこともないんだけど・・・
まあ、それは自分次第ですな

さて、自社で賞与支給についての話があった。
わざわざ社長が話すのだから、明るい話題ではない[ふらふら]
いろいろ理由はあるのだろうけど、支給は半額になるとことだった。

とうとう年収が700万から600万円台に落ち込む。(やばいなぁ)

昨夜、それを妻に話すと・・・。
「もらえるだけいいじゃない」と強気なお言葉[がく~(落胆した顔)]
「世の中には一家3人を年収150万で過ごしているご家庭もあるんだから、なんとかなるでしょ」

ん~ 今の世の中支えているのは 政治家 とか、官僚 とか 公務員 とか サラリーマン ではなく、

強気な おかあちゃん なんだなぁ ・・・そう感じました。

今日も頑張って働きます!
7113566.jpg


タグ:賞与
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

ぺんちゃん

的確なコメントありがとうございます。
2回取り替えたところで、しっかり汗をかき、熱が下がりました。
しかし体はボロボロ。口内が腫れ、足腰がギシギシ >_<
とても満員電車には乗れそうもなく、本日は休養(休暇) です。

景気がよくてもなかなか増えず、ちょっと悪くなるとすぐに減る。
それがボーナスなのかもしれません。
能力給だなんだといっても、「評価」の方法に標準はなく、なんとでも
理由が付いて予定調和に持っていかれちゃいますから..
とはいえ、近頃の不景気、金回りのわるさ、予定調和では調整不能な
ところまできちゃってますね >_<。

ほんと、もらえるだけまだましなのかも。
by ぺんちゃん (2009-12-02 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。