SSブログ

秋の音 [環境]

2009.10.23 本日の東京は曇りです 

最近毎晩帰宅が遅い。
当日中に帰ったためしがない・・・慢性の寝不足です。
みなさんはいかがですか?

毎晩、帰宅途中に林を抜けて帰ります。
道端にはドングリがたくさん落ちています。
こうやって歩いている途中にもドングリが降ってきます。

アスファルトに落ちるドングリの音(カツーンカツーン)が深夜の林に響きます。
ドングリを手に取る。
街灯の光をうけて手のひらで艶々に光るドングリ。
道端には、車に踏み潰された哀れなドングリが散乱しています。
なんか、かわいそうなので、いく粒かをひろい林の中に投げ入れてあげました。

私も幼少のころよく遊んだ林なのですが、
こんなにドングリがあったかな?と思えるくらいたくさん落ちています。
深夜の林の中をそんな考えをめぐらしながら歩きました。

風にふかれて木の葉がハラハラと舞い、ザーザー と音を立てて木々が漣のように揺れます。
空にはオリオン座が光り輝いています。

深夜にこういった自然の中をひとりで歩くと、すごく自分が小さな生き物のように思えます。
さっきまで仕事に疲れ悩んでいたのが、本当に小さなことだなと思えて、
すこしだけ楽になります。

自然の力なのでしょうか?

新型のインフルエンザもまだまだ予断をゆるさない状況のようです。
東京もすこし肌寒くなってきましたから、しっかり食べて寝て、体の免疫力を高めます。

気合で今日を乗り切ります!  じゃ!
2009_0203_016.jpg

タグ:
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。