SSブログ

はじめる [健康]

2010.07.12  天気は落ち着かず、曇り空である

局地的な豪雨が日本の各所を攻め立てている。
現代においても人は自然を破壊する力はあっても
勢いの付いた力に抵抗することができない。
そろそろ己の役目を知ってもいい頃なんじゃないか?と思うのだが・・・

政局は混乱に突入。
混沌とした政局により日本はまた泥沼に入り込む。
そろそろ、政治家だけに頼るのはやめないと駄目なのにまだ、気付いていない。

私は私で、週末プールに通いだした。
昨日は、妻と息子の3人で向かった。

1時間250円の市営プール。
息子は水泳のクラブに通っているから、大人のコースでガンガン泳ぐ。
もう私は彼の体力には追いつけない。
妻は、一般エリアでウォーキング。
私は、その両方を行ったり来たり・・・である。

約一時間泳ぐと、体の節々が悲鳴をあげる。
プールだからこの程度で済んでいるのだろうが、半端な痛さではない。
しかし、筋肉は一度破壊しないと強くはならない。
この痛さに尻込みするようでは駄目なのは、学生の部活で経験済みなので、進むしかない。

久しぶりの痛みに驚きながら、今日は通勤電車で揺られて会社に来た。
なんともぎこちない動きに、自分が情けなくなるが、しばらく我慢するしかない。

ここで、撤退しているようでは、自分に示しが付かない。
自分に厳しくなければ、部下も追い込めないし、ついては来ない。

自分に厳しくする事で5Kgの減量に成功。
このままこの体重を維持する事1ヶ月を目指す。

今日も突っ走る。
IMAGE_007.jpg


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

ぺんちゃん

大きな目標のない高齢な国...混沌とした状態がいいのかもしれません。
求心力があっても、目指す共通の方向がないのですから。

勘違いの民主主義を掲げる政党にブレーキがかかり、旧態維持の政党が浮かびきれず、
バランス的にはいいのかもしれません。
by ぺんちゃん (2010-07-12 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。