SSブログ

緊張性頭痛 [健康]

2010.06.09 本日の東京は小雨

会社に到着して奴がきた。
そう、「緊張性頭痛」だ。
しばらく静かにしていたと思ったら、今日きやがった。

首の根元から脳天まで一気にイカヅチが駆け上がる。
その後、しばらくは後頭部に鼓動のリズムで痛みが広がっていく。

早々に一般薬の鎮痛剤を飲む。
そして、一時間程・・・その痛みに耐えなければならない。

残念ながら、仕事は進まない。
しかし、なれたものであるし、この仕事をしている者の宿命と覚悟している。

調べると、世の中の40%は頭痛持ちなんだそうな。
しかも圧倒的に女性が多い。

運動・ストレス・規則正しい食生活・十分な睡眠・・・
必要とされるものがどれも不足している。
まあ 頭痛になって当然か・・・。

仲良く 付き合っていくしかない。
2009_0427_041.jpg
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

あんぱんち〜

今は、頭痛外来もあるから受診してみるのも
良いかもしれませんね。
by あんぱんち〜 (2010-06-09 15:46) 

ぺんちゃん

死なない程度にコントロールしていくのも、この業界で生きれるかのポイントの
ひとつでしょうな (__;
by ぺんちゃん (2010-06-11 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

涙を噛み潰せメダカ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。