SSブログ

気分爽快 [健康]

2010.04.06 二本目!

先程昼食を済ませて、20分ウォーキングを消化してきました。
今日は天気も良いので凄く気持ちいいです。
桜の木がそこかしこで満開です。
小学校の側を通ると小学生がそろって歩いて帰宅していきます。
中には桜の木下で両親と写真を撮っておられる家族もいました。

老年の方も、たくさん歩いておられました。
もう春ですね 自然と誰もが外に出るんだと思いました。

健康のためにとはじめたウォーキングですが、ストレス解消にもいいかもしれません。
天気がよければですけどね。

10分も経過すると体がじんわりと暖かくなり、15分もすると汗がにじんできます。
会社に戻り席に付くと額に汗が・・・つま先から頭の先まで血行が促進されるのを感じます。

基礎代謝機能を高めるってのは1日にしてならず。
コツコツ積み重ねていくしかありません。
そのほうが体への負荷も少なくて済みますし、怪我の心配もないです。

さて・・・そろそろ午後ですね。
午後も覚悟を持って仕事します!

じゃ!また。
8013849.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。