SSブログ

自分との対話 [健康]

2010.03.29 本日の東京は雨(かなり冷え込んでいます)

連休明けの先週一週間は・・・頭痛に恐れおののきながらの一週間でした。
いつあの激痛に襲われるのだろう?
精神的にそんな恐れを抱えての一週間でした。
そんな自分の状態を余所に仕事は降って来ます。(見方を変えれば幸せな状態なのですが・・・)
雨が降ろうとも風が吹こうとも、昼間の体操と運動を続けました。

「今日は大丈夫か?・・・今日もいけるよな!」自分で自分に言い聞かせます。

手帳には、1日づつOKの文字が刻まれていきました。

27日(土曜日)に通院、何事も起きなかったと先生に報告した。
先生の診断は早かった。
一過性の緊張性頭痛だろうとのこと。

ただし、私の場合は肥満なので、先週から続けている事は継続してくださいと言われた。
そして、体重を10Kg減らすように言い渡された。
先生曰く、今回の頭痛に限らず、いまも内臓への負荷は計り知れないと言われた。
カロリー摂取量は問題ないのだから、運動量(消費量)を挙げるのが命題。
と言われてしまった。

最後に、今後の3年間の動向で寿命が変わります!と言い切られてしまった。

今変わらなければ・・・。
自分のことなのだが、いまいち実感が沸かない。
しかし、あの痛みを回避できるのなら・・・と考え方を変えれば頑張れるような気がする。

今日も、自分と対話を欠かさず過ごす。

皆さんも健康には気をつけましょう。
健康であるから、何事も出来るのです。

7111521.jpg


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

ぺんちゃん

運動が生活の一部になればしめたものですね。
がんばってくださいませ (__)。
by ぺんちゃん (2010-03-30 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Future Foundationスマートフォン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。