SSブログ

即 行動! [健康]

2010.03.23 二本目っす

頭痛だの肥満だの・・・いろいろ調べてみた。
そういえば、病院の先生も言ってたな・・・肥満から様々な重篤疾患が生まれると!

要は、太りすぎなんだな・・・解っちゃいたんだが・・・^^;
てなわけで、本格的にダイエットを始動する。
明日から!なんて暢気な事は言わない。
今から始める!

極度なダイエットは体に負荷をかけるだけで何一つ良い事が無い。
何よりも大切なのは継続すること。
だから、無理はしない。

調べると20分継続したウォーキング運動が体に優しくいいんだそうだ。
手始めに、昼食休みを利用して20分のウォーキングを開始。
さっそく先程こなして来ました。

汗をかくことも無く・・・ホコホコと体が温まる感じです。
先程まで後頭部にあった違和感もなくなりました。

さてさて何時まで続くでしょうか?(自分との戦いですなぁ)

とりあえず1週間でどれほどの成果が出るか見てみる。
良い結果が出るとモティベーションが上がるんだけど、どうかなぁ。

080912_064532_M.jpg
nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

ぺんちゃん

男の大厄、42。
数えですから... うわっ。今年は前厄ですがな x_x。

何か信心があるわけじゃありませんが、そろそろ生物的にも
大きな曲り角がやってきてるということですよね。
お互い気を付けましょう。
by ぺんちゃん (2010-03-23 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

不調Future Foundation ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。