SSブログ

止まらない銀玉 [報告]

おはようございます 本日の東京は晴天です!
昨日、本当に久しぶりにパチンコを打ちました。
若い時分は、そこそこやっていたのですが、本当に久しぶりでした。

友達と2人で並んでエバンゲリオンなる台を打ちました。
友人はなんと1000円でフィーバー(シングル)しましたが、
そのまま呑まれて終了。

私の場合は・・・。
私の予算は5000円までと決めていた。
4000円を超えたところでフィーバー(シングル)した。
揃ったのは666.
そのあと時短100が開始されるので、私はそれが終了したらやめようと決めていました。
しかし、忘れもしない46回転目で突如暴走モードに移行し、確率変動当選を引き当てた(そろったのは333)。

となりに座っていた友達をおもわず「うぉ~」と声をそろえてしまいました^^;

その後あれよあれよと言う間に、ドル箱が積まれていきまして、
この大爆発にあきれた友達は途中で帰宅してしまいました。

銀玉がドル箱にどんどん吐き出されていきます。
換金したら約9万円と強烈な結果となりました。(嬉しいよりもギャンブルの恐ろしさを強く感じました)

20代であれば狂ったようにまた打ちにいくのでしょうが、
もう40代を目前に控えた私にはそういった行動にでる勇気もなく、
そもそも、ギャンブルで勝ったあぶく銭では一切ギャンブルしないと決めていたので、
別のことで消費することにしました。

まずは、通勤定期を3か月延長購入!(約3.5万円消費)
これで家計がだいぶ助かりますし、妻も喜びます^^;
それから、ほしかった新書書籍を3冊購入(6千円消費)

帰宅したのが23時を少々過ぎたあたりで、妻に事の顛末を話して3万円あげました。
私は2万もあれば十分ですから・・・。

あぶく銭の3万円で家庭が円満になるのなら安いものです。
喜んだ妻は夕食に私の大好物のグラタンを作ってくれると言ってくれました。
よかったよかった!

ちなみに、妻はこの3万円で米と味噌と息子の給食代が賄えると話してくれました。
そして残った分で年末ジャンボを買うそうです。(彼女はしっかり夢も買います)
さすが主婦・・・頭が下がります。

さて、一夜の夢に浸るのはここまで、今日もしっかり働きます!
080624_063338.jpg


タグ:ギャンブル
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

すごい雨・・・WCCF 06-07 KING OF L.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。