SSブログ

最近、事件の内容がおかしいですよね・・・ [事件]

おはようございます。
昨日は、14歳の少年が「親に叱られたから?」という陳腐な理由で、
バスジャックするなんて事件がありました。
通り魔的な事件も散見されます。

日本人は、なんとも知識の浅い人種になってしまったようです。
善悪はもとより、痛みをも感じぬ世代が出てくるとは思いませんでした。

格差社会を嘆いている昨今ですが、最近では教育の現場もひどいようです。
大分県教育委員会は2008/07/16、教員採用試験をめぐる汚職事件なんかは、
大分県教育委員会だけの話なのかなぁ と思ってしまいます。

ドロドロとした、膿がそこかしこから出始めて留まることを知りません。
誰もが反省しているようには思えません。 なんとも無機質な世の中です。

せめて自分だけは、嘘の無い仕事をしようと思います。
080215_085356.jpg


タグ:仕事
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

豹変する不夜城暑い一日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。