SSブログ

連休突入! [家族]

さあて、とうとう連休突入ですね!
みなさんは、この土日いかがお過ごしでしたでしょうか?

私は、土曜日に朝から近くの玉川上水を父と息子と私の親子3代揃い踏みで散歩。
緑がすばらしく、澄んだ空気を体一杯に吸い込んで、好調なスタートを切りました。
川には大きな鯉が悠々と泳いでいます。
最近、どこからか新たに水を引き込んだらしく、かなり水量が増えて、流れる水はとても綺麗になりました。

そのおかげで、魚が住む環境になったようです。
私が幼少の頃は、水量も乏しくて荒んだ川だったのに見違えるようです。

道々で父と話したのですが、「これだけの緑を維持するのはたぶん都会では小平だけだろう」と
話しました。
住宅開発がそこかしこで進むだけに・・・はっきりいってすごい環境です。

朝7時なのに、かなり高齢な方々がジョギングや散歩をされていました。
充実した一日でした。

日曜日は、息子の体操教室が主催する縄跳び&ドッチボール大会でした。
家族で千駄ヶ谷まで電車で向かいました。

たくさんの子供達と親御さんが参加され、前とび 90秒・後ろとび 90秒・前あや飛び 60秒・うしろあや飛び 30秒と
競技が進みました。
息子は惜しくも前あや飛びで失敗・・・(TT)惜しい
悔し涙でぼろぼろだったのですが、最難関のうしろあや飛びを突破したので、なんとか持ち直しました。
ん~ 来年は完全クリアさせなければ・・・と燃える私でした^^;

続けて開催されたドッチボール大会では、以外にも引っ込み思案な息子が果敢にボールを取り、投げ返しては
何人かにHITさせていたので、驚きました。
意気揚々と戻ってきた息子に「やればできんじゃん!」と息子に投げかけると・・・
「いや~それほどでも・・・」と照れる息子に妻と2人で大爆笑でした。

帰りは、妻と息子は慣れない都会ということもあり電車の中で爆睡・・・・^^;疲れたのね・・・

飛んで跳ねて大声だして、泣いて笑って・・・と忙しい2日間でした。

私も相当疲れていたらしく、昨夜は家族で20時30分に就寝!
ばっちり睡眠をとりました!

そんなわけで、私は今日元気です!
やはり、疲労回復には睡眠が一番だと痛感いたしました。

本日の東京は晴天です。
今週一週間は晴れ間が続く様子。

頑張りましょう!
080207_090349.jpg



タグ:家族 睡眠 笑顔
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。