SSブログ

おっちゃん渋いぜ! [責務]

2014.09.17

 本日の東京は昨日の台風18号の騒ぎが嘘のように晴れてますが、
地域によっては、大変な方も居られる。
心中お察しするとともに、明日は我が身と思う今日この頃です。

とある番組で、ブドウを生産している方の言葉が頭をよぎりました。
大雪でぶどう棚が倒壊・・・10年の歳月をかけて再建された方の言葉です。

「自然には逆らえないが、共に生きることはできる」

「よく再建しましたね」と聞くと、

「私はブドウを育てて生きると決めていたからね」とさらりと言ってのける。

渋い・・・かっこよすぎる。

40年以上年上の先輩です。

「お前はどうだ?」と聞かれたら・・・
己の抱える悩みの小ささと、日々の怠惰に猛省し、
返す言葉がありません。

今日もがんばります。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。